【今日のシナリオ】最低限、意識すべき3つのゾーン!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のシナリオ】最低限、意識すべき3つのゾーン!

僕は、現在のドル円チャートを3つのゾーンに分けて見ている。

①ショートを検討するゾーン

②ロングを検討するゾーン

③プライスアクションを確認するゾーン

※下記画像参照

まずは、緑□(ショートを検討するゾーン)から説明していくね!

緑□でショートする理由だが、、、何回も伝えている事だが、現在の日足・週足は『下落示唆を匂わすパターン』が出現しているんだよね!!

※下記画像参照

だから、高値の上には固い赤壁が出現していると思ってる!!

だったら、『その赤壁を背にしてショートすればええやん』ってのが僕の考え!

※下記画像参照

次は、青□(ロングを検討するゾーン)の説明するね!

まあ、先週に引き続きだが、、、現在の安値下には赤壁があると思ってる。

だから、その赤壁を背にしてロング戦略を立てたいというのが僕の考え!

ただ、、、この赤壁に関しては、そんなに固くないかな…って感じ。

それを踏まえた上でのシナリオは?

※下記画像参照

次は、黄色□(プライスアクションを確認するゾーン)について!

兎にも角にも、赤壁をどういうチャートで割ってくるかだよね!

『ドカンなのか?ジリ下げなのか?』

ドカン下げで割ってきた時は、黄色□で『戻しの強さ・転換示唆ローソク足』などを確認すべきだね!

※下記画像参照

現時点では、こんな感じでシナリオを描いている!!

是非、参考にしてみてね^^