【今日のシナリオ】ロング・ショートをするなら2パターン!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のシナリオ】ロング・ショートをするなら2パターン!!

現在のドル円は、『30分足・1時間足・4時間足』の200EMAに反発って感じだね!!

この件に関して、昨日のブログでも伝えたが、

①30分足の200EMAタッチ

②1時間足の200EMAタッチ

③4時間足の200EMAタッチ

このタッチタイミングが同じだと比較的強い抵抗になる事が多いのである!

この考え方は、、、

エントリー根拠としても使えるし、利確根拠としても使えると思ってる。

※下記画像参照

そして、200EMAタッチした時の急騰を現在は、否定している。

正直、綺麗な形ではないが、一応下落示唆するパターンかなと思ってる。

※下記画像参照

まあ、だからと言って、大チャンスかと言えば、そうではない。。。

良く分からん相場だよ!

ぶっちゃけ、今日はノートレで明日トレードをしようかなと思ってる。

 

もし、今日、【ロング・ショート】を検討するのであれば、、、

①109.400をドカンと割った後のチャート形状によっては、逆張りロングを検討する

②110.400付近まで上昇した後のチャート形状によっては、逆張りショートを検討する

①109.400をドカンと割った後のチャート形状によっては、逆張りロングを検討する

②110.400付近まで上昇した後のチャート形状によっては、逆張りショートを検討する

今日は、退屈相場な匂いがプンプンするので、お互いに焦らず無理せずにトレードをしていこうね~^^

是非、参考にしてみてね^^