損切り注文を入れるなら、ココに入れろ!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 損切り注文を入れるなら、ココに入れろ!!

僕は、チャートを見る時、

『壁が分厚くて固い場所はどこかな?』と言う事を意識している!

まあ、要は損切り注文の最適場所を探しているのである!

 

なぜなら、壁が分厚い場所を見つける事が出来れば、その壁を背にして【ロング・ショート】と言うシナリオを構築出来るからね~!

この考えは逆張りトレーダーにとっては、本当に大事な考えだと思ってる。

 

今回、『壁が分厚くて固いパターン』を5つ紹介するね!

①包み足

②大陽線

③右肩上がりのV字回復

④長いヒゲ

⑤ドン上げドン下げパターン

この5つのチャートパターンの上(下)には、固い壁がある事が多いのである!

だから、僕は、この5つのパターンが好きなのである!

固い壁の上(下)に損切り注文を入れて置けば、とりあえずは安心だよね~!

ドル円に関しては、この考えが結構使えるので、8月は少し意識してみてね^^