今日、頭に入れて置くべき事は一つだけ!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 今日、頭に入れて置くべき事は一つだけ!

昨日のドル円は、大きく下落したね~!!

ただ、、、そのおかげで大きな逆張りチャンスが生まれたね~!!

①1日の値幅:100pips以上

②1時間足200EMA乖離:100pips以上

③4時間足意識ゾーン突入

昨日のブログの④に目を通していた人は、試し玉くらいは入れたかな?

 

昨日の下落を踏まえて、今日伝えたい事は、たった一つ!!!

下記画像の様なV字回復になるか?を注視せよ!!

この『右肩上がりのV字回復』は上昇力が強いよ!

だから、昨日ロングを仕込んだ人は、この『右肩上がりのV字回復の形』を期待して少しだけポジションをホールドしておくのも良いかも。

今日、新規でロングを持ちたいのであれば、この『右肩上がりのV字回復』が出現した後に検討すべきかなと思うよ。

 

過去チャートでこの形の『右肩上がりV字回復』を見てみよう!!

ちなみに僕は、3分の2を決済して、残りの3分の1を

①直近安値に損切り注文

②右肩上がりのV字回復を期待して放置

この2つの戦略を用いてる。

まあ、①でも②でもプラスなので良いかなと!!

 

是非、参考にしてみてね^^