【今日のドル円相場】この5つだけを意識すべし!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のドル円相場】この5つだけを意識すべし!!

現在のドル円は、三角持ち合いの先端付近で彷徨ってる感じだね!

※下記画像参照

その状況を踏まえて、5つ意識して置いて欲しい事がある!

①否定×否定パターン

①三角持ち合い上抜けの否定

②ダブルボトムのネックライン越えの否定

この2つの否定が重なれば、下落力は強いかなと思ってる。

②三角持ち合いラインと200EMAの重なり所

緑〇は、意識されるかなと思ってる。緑〇で『急騰からの包み足』などが出現すればショート検討の余地あり!

③大きく上昇した時は、111.500付近でショートを検討すべし

①三角持ち合いを上抜けする

②ダブルボトムのネックラインを超える

③戻しが弱い

このケースの時は、安易な値頃感ショートは危険かも。。。

④下落した時は、109.200付近の反発を狙うのも良し

109.200は強い壁かなと思ってる。

しかも、今日中に109.200付近まで下落すれば、1日の値幅は約90pipsになる!!

値幅根拠として十分であるね!

⑤ストップ狩り後のプライスアクションに注目せよ

とりあえず、今日のドル円相場では、この⑤が個人的に重要かなと思ってる。

赤壁を割って右肩上がりのV字回復をしたら、アツいね!!

是非、参考にしてみてね^^