現在のドル円チャートにおいて抑えて置くべき3つの事

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 現在のドル円チャートにおいて抑えて置くべき3つの事

現在のドル円チャートを見て、抑えて置くべき事が3つある。

①現在のドル円は、三角持ち合いの先端付近である

②200EMAの角度が無い

③200EMA乖離が無い

これらの事実を踏まえて、来週のドル円相場を考えると、、、

小さなレンジを作ってエネルギー充電をするのかなと思ってる!

※下記画像参照

もし、『エネルギー充電』と言う流れになれば、エネルギー放出時に大きく動く事が考えられる。

そして、このエネルギー放出時はチャンスが生まれやすい!

チャンスパターン①『ドカン上げ⇒ドカン下げパターン』

チャンスパターン②『ドカン下げ⇒右肩上がりV字回復パターン』

大きく上昇・大きく下落したけど、①②パターンにならなかった時は、、、

下記画像参照

現時点でのドル円は、こんな感じでイメージして置けば十分かなと思ってる。

①大きく上昇した時は、上昇を否定する動きになるかを確認する。

②大きく下落した時は、下落を否定する動きになるかを確認する。(否定するまでの時間が短ければ短いほど良い)

③①のパターンにならなかった時は、強い意識ゾーンまで待つ事(逆張り)

④②のパターンにならなかった時は、強い意識ゾーンまで待つ事(逆張り)

是非、参考にしてみてね^^