【今日のドル円】意識すべき7つの事

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のドル円】意識すべき7つの事

今日のドル円において注視すべき7つの事を書いてみたよ!!

①4時間足で山尊天井が出来るか?を注視せよ

これに関しては、今週のテーマって感じだね!

山尊天井が出来て、赤ラインを割ってくれば、下落力が強いかもね!!

②4時間足の意識ラインと200EMAの重なり所を意識せよ

ここ1~2か月は、4時間足の200EMAで反発するチャートになっている。

だから、意識ラインと4時間足の200EMAの重なり場所は、反発するかも知れないね。

③意識ラインで反発した時の強さを注視せよ

意識ラインで反発した時の反発の強さを見よう!

もし、ドカン上げの反発をした時は、その後に大きな下げがあるかを確認する事。(包み足、上ヒゲ、否定パターン)

↑この場合は、下落する可能性が高いかな!

④反発した時、1時間足で右肩上がりのV字回復をしているかを注視せよ

紫○を1時間足で見た時、右肩上がりのV字回復になっている時は、上昇力が強い可能性が高いよ。この場合は、ショートエントリーは避けるべきよ!

⑤意識ラインを割る時、『ジリ下げで割るのか?ドカン下げで割るのか?』を注視せよ

もし、ドカン下げで赤ラインを割ってきた時は、必ず戻し(上昇)の強さを見る事。

①戻し(上昇)が弱ければ、下落力が強いかも。

②戻しが強くて、右肩上がりのV字回復になった時は、上昇力が強いかも。

⑥110円ゾーンまで下落した時は、ロング検討準備をせよ

今日、紫▢まで下落をすれば、

①200EMA乖離

②1日の平均値幅オーバー

この2つを根拠に出来る。

そして、紫▢で上昇示唆するチャートパターンが出れば、ロングを検討すべきだね!

⑦オレンジ▢は、ショート検討ゾーン

オレンジ▢は、ショート検討ゾーンだね!

ただ、オレンジ▢の手前で右肩上がりのV字回復が出現している時は、ショートエントリーは見送った方が無難かな。

 

是非、参考にしてみてね^^