【今日のドル円】エントリーすべきパターンとは?

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のドル円】エントリーすべきパターンとは?

現在のドル円で大事な事は、

①直近高値を超えて来るか?

②直近高値付近でどういうプライスアクションを起こすのか?

大きく分けると、この2つだね!

※下記画像参照

理想を言えば、、、

直近高値を超えずに下落を示唆するサインが出現して欲しい!!

※下記画像参照

もし、紫▢で下落を示唆するサインが出れば、山尊天井が完成するかも知れないね。

※下記画像参照

ただ、これは、あくまでも理想論ね^^でも、一応頭に入れておこう!!

 

現時点でのエントリーイメージは、

①直近高値を超えないと言う前提で逆張りショート

②直近高値を急騰で超えた場合に反発狙いの逆張りショート

①直近高値を超えないと言う前提での逆張りショート

緑ラインは日足包み足ラインなので結構強い抵抗になるかなと思っている。

まあ、理想を言えば、赤▢で下落を示唆するサインが出て欲しいけどね。

②直近高値を急騰で超えた場合の反発狙いの逆張りショート

直近高値を急騰で超えてきた場合は、緑ラインに損切り注文を入れて、反発を狙うのもアリだね!

ただ、『大きく取ろう!!』みたいな欲は出さない方が良いかな!

 

もし、直近高値を超えずに大きく下落した場合は、ASUSの形が出現するかもという事を頭に入れて置く事。

※下記画像参照

ASUSの形が出現したら、

①161.8%ライン

②261.8%ライン

この2つのラインを意識するようにしよう!

 

あと、今日は21:30に指標があるので頭に入れて置こう。最近、指標発表時、大きく動く事があるので。

是非、参考にしてみてね^^