ドル円110円前後で意識すべきローソク足

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. ドル円110円前後で意識すべきローソク足

ドル円は、少しだけ上昇って感じだね!!

まあ、ロンドン時間、NY時間でどう動くかは分からないけどね。

とりあえず、上昇した時は、高値ゾーンを意識しておけば良いと思うよ!!

※下記画像参照

赤▢緑▢でどういうローソク足が出現するか?注視すべきだね!!

抑えて置くべきローソク足は、3つ!!

①包み足

②ヒゲ

③急騰からの大陽線

この3つを抑えて置けば良いかな。実際に過去チャートを用いて確認していこう!

①包み足パターン(意識ラインを超えずに包み足パターン)

意識ライン付近で包み足が出現したら、積極的に狙っていっても良いかな。

②ヒゲパターン(意識ラインを超えずにヒゲパターン)

ヒゲを根拠にエントリーした時は、必ず損切はヒゲの上に設定する事!!

③急騰からの大陽線パターン(意識ラインを超えずに急騰からの大陽線パターン)

急騰は、、、

①トレンドに乗りにくい

②反発が大きい

これらを根拠に逆張り検討をする

④ヒゲパターン(意識ラインを超えてヒゲパターン)

意識ラインを超えた後にヒゲが出現した時は、逆張りエントリーを検討しても良いね。ヒゲの上に損切り注文を設定する事!!

⑤包み足パターン(意識ラインを超えて包み足パターン)

上記画像の様な、意識ラインを超えた後に『ヒゲ+包み足』は結構良いかな!逆張りエントリー根拠としては十分だね!!

 

今現在のドル円は、少し退屈だけど、、、暇だけど、、、つまらんけど、、、

ルールを緩めない様にね!!

『待つも相場』

必ず、分かりやすい相場はやってくる!!その時までに無駄な傷を負ってない様にね!

是非、参考にしてみてね^^今週も宜しく!!