今週、意識するゾーンとは?(現チャートと似ている過去チャート添付)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 今週、意識するゾーンとは?(現チャートと似ている過去チャート添付)

現時点のドル円チャートを見ても、、、特に言う事はないよねww

まあ、超大雑把だけど、、、下記画像の様なイメージで良いと思う。

青▢は、日足の包み足ゾーン

緑▢は、4時間足の意識ラインゾーン

赤▢は、4時間足の包み足ゾーン

意識される確率は高いかなと思ってる。

現在価格から、青▢緑▢赤▢までの距離は?

下記画像参照

もし、明日中に青▢緑▢に辿り着けば、大値幅を根拠に出来るかもね。

 

青▢緑▢赤▢まで辿り着いたら、30分足と1時間足を見る事!

そして下記を確認!

①急騰・急落によって辿り着いたのか?

⇒もし、急騰急落によって辿り着いたのであれば、反発を狙っても良し!

⇒急騰急落によって辿り着き、大きく反発する事によって包み足やヒゲになった時は、攻めてみても良し!

②ジリ上げ・下げorドカン上げ・下げによってゾーンを抜けるのか?

⇒もし、ジリ上げ・下げによって辿り着いたのであれば、ジリ上げ・下げでゾーンを抜けるのか?ドカン上げ・下げでゾーンを抜けるのか?を注視する事。

ジリ上げ・下げで抜けてきた場合は、手を出さないのが吉!ドカン上げ・下げで抜けてきた時は、反発の強さを見よ!

とりあえず、この2つを意識して置けば良いかな。

まあ、必要あれば適宜、ブログかツイッターで発信していくね^^

 

【余談コーナー】

現在のチャートと似ている過去チャートを見つけたよ~!!

現在チャート

似ているチャート

~その後の動き~

これに関しては、『なるほどね~』くらいで大丈夫ですww

 

是非、参考にしてみて下さい^^

今週も絶対に生き残りましょう!!