昨日の上昇⇒絶対に頭に入れて置くべき事

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 昨日の上昇⇒絶対に頭に入れて置くべき事

昨日、ドル円は大きく上昇したね!

そして、その上昇の仕方が、

『ドカン上げでもなく、ジリ上げでもなく、、、その中間(ドン上げ)』って感じだね!

※下記画像参照

こういった上昇の時に気を付けてもらいたい事がある。

それは、、、

『ドン上げ上昇からジリ上げモードへ移行すると、上昇力が強い可能性が高い』という事だ!

※下記画像参照

だから、値頃感だけの逆張りショートは、結構、危険なのである。

【補足】昨日の様な上昇の仕方ではなく、1時間に40pipsのドカン上げみたいな上昇であれば、値頃感ショートも良いと思う。

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

①ショートサインが出るまで待つ

②①のサインが出る事によって、損切りラインが明確になる事

この2つが分かるまでは、待つのが吉!

実際のチャートではこんな感じ!

※下記画像参照

赤▢の上に損切り注文を入れて置けば良い!

赤▢の上に損切り注文を入れて置けば良い!

赤▢の上に損切り注文を入れて置けば良い!

今現在のドル円は、なかなかショートをしにくいかな。

200EMA乖離は、根拠になるけど、、、でも、、、それだけって感じだね。

とりあえずは、4時間足が包み足になるか?をチェックだね!

※下記画像参照

是非、参考にしてみてね^^