要素を組み合わせると言う考え方

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 要素を組み合わせると言う考え方

現時点でのドル円意識ライン(1時間足)

紫ライン青ライン緑ライン赤ラインが意識されるだろうね。

 

現時点での意識ラインと200EMAの乖離

※下記画像参照

基本的に、乖離が大きければ大きいほど、平均回帰の力が働く!

だから、乖離と言う観点だけで判断するのであれば、

紫ラインが一番平均回帰の力が働く

⇒紫ラインにタッチした時(意識ライン+平均回帰力強)のパターン

赤ラインが二番目に平均回帰の力が働く

⇒赤ラインにタッチした時(意識ライン+平均回帰力強)のパターン

青ラインが三番目に平均回帰の力が働く

⇒青ラインにタッチした時(意識ライン+平均回帰力中)のパターン

緑ラインが四番目に平均回帰の力が働く

⇒緑ラインにタッチした時(意識ライン+平均回帰力中)のパターン

 

そして、ラインにタッチした時、『意識ライン+平均回帰力』以外の要素を集める事が出来れば、逆張り確度は上がっていくよ!

※下記画像参照

じゃあ、『意識ライン+平均回帰力』以外にどういう要素を集めれば良いのか?

①意識ラインにタッチした時、1日の値幅が80pips以上

②意識ラインにタッチした後、包み足が出現

③意識ラインにタッチした後、長いヒゲが出現

④意識ラインをドカンと割った後、包み足が出現

⑤意識ラインをドカンと割った後、ヒゲが出現

⑥1時間の間で40pips動き、意識ラインにタッチ

とりあえず、この6つを覚えて置けばOK!!

もし、『意識ライン+平均回帰力+①+④+⑤』の要素が組み合わさる事があれば、文句なしの鬼アツチャンスだよ!

要素を組み合わせると言う考えを取り入れる事が出来れば、単純な値頃感トレードは無くなると思うよ!

結構、大事な考え方なので是非、頭に入れて置こうね!