V字回復の豆知識

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. V字回復の豆知識

先週のドル円チャートの形って、、、

『なんか違和感のある形だな~』と思ってる。

※下記画像参照

①ドカンと下げる

②ドカンと上げてV字回復

③ジリ下げでドカン上げの起算点まで下げる

※下記画像参照

『ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復の時』、上昇していくのが、定石かなと思ってる。

今回のケースは、定石通りに行ってないので、『上からの圧力が強いのかな~』となんとな~く思ったりしてる。

※下記画像参照

まあ、実際は分からんけどね。

 

ただ、今回の事例を通して頭に入れて置いて欲しい事は、2つある!!

①ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復

⇒上昇力強い

②ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復!上昇せずに下落!(裏切り)

⇒下落力が強い

この考えは、マジで使えるから!!

実際に過去チャートで確認していこう!

①ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復

②ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復!上昇せずに下落!(裏切り)

このパターンに関しては、実際に自分でもチャートを用いて検証して欲しい。

特に、、、

『②ドカンと下げて、ドカンと上げるV字回復!上昇せずに下落!(裏切り)』

↑このパターンを過去チャートから探してみて欲しい!

なかなか、見つからないという事に気が付くと思う。

なぜ、見つからないのか?

答えは簡単で、『ドカン下げ⇒ドカン上げ⇒V字回復』このパターンの時、上昇していく事が多いからだ!

こういった事実を検証を通して学ぶ事が出来れば、必ずチャート知識力は増すよ!

まあ、いずれにしても今週は、108.600~108.300のゾーンを抜けるか?どうかが重要ポイントになるね!

※下記画像参照

是非、参考にしてみてね^^