強い意識ラインの特徴(8つ)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 強い意識ラインの特徴(8つ)

ドル円の特徴として、

『意識ラインが良く効く』と言う点が上げられる。

だから、強い意識ラインを1回で抜けると言う事は、基本的に少ない。

3~4回アタックして、『やっと抜ける!!』みたいな感じだね。

※下記画像参照

だから、強い意識ラインを根拠に

①エントリー検討

②利確検討

↑これは、アリだね!!

 

じゃあ、どういうラインが強い意識ラインになりやすいのか?

①ダブルボトムのネックライン

②ダブルトップのネックライン

③大陽線出現時の安値ライン

④大陰線出現時の高値ライン

⑤大きく上昇した時の起算点ライン

⑥大きく下落した時の起算点ライン

⑦長い上ヒゲライン

⑧長い下ヒゲライン

この8つのラインは、強い意識ラインになる可能性が高いかな。

じゃあ、実際にチャートで確認していこう!!

①ダブルボトムのネックライン

②ダブルトップのネックライン

③大陽線出現時の安値ライン

④大陰線出現時の安値ライン

⑤大きく上昇した時の起算点ライン

⑥大きく下落した時の起算点ライン

⑦長い上ヒゲライン

⑧長い下ヒゲライン

この①~⑧のラインは、意識される確率が高い。

そして、、、

・①~⑧のラインで反発して包み足完成

・①~⑧のラインタッチ時、200EMA乖離が大きい

こういった組み合わせ技でエントリーしていけば、エントリー確度は高まるよ!

是非、参考にしてみてね^^