強い意識ラインをどういうパターンで割るか?

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 強い意識ラインをどういうパターンで割るか?

現在のドル円は、ジリ下げって感じだね。

僕の中で、今日中に108.350を割るかどうかがメッチャ大事かな!!

108.350を明確に割ってくれば、来週は107.500付近まで下落するかなと思ってる。

※下記画像参照

強い意識ライン(何回も反発を繰り返しているライン)を明確に割ってくると

その勢いで次の意識ラインまで下落する事が多い!

※下記画像参照

イメージで言うとこんな感じ!!※下記画像参照

あと、『どういう下落パターンで強い意識ラインを割るか?』はメッチャ大事!

①ジリ下げで割ってくるのか?

②ドカン下げで割ってくるのか?

ジリ下げで割ってくるパターン

ドカン下げで割ってくるパターン

基本的にジリ下げでもドカン下げでも強い意識ラインを割ってくれば、下落力が強い確率は高い。

ただ、、、ドカン下げで割った場合には注意が必要!

どういった場合に注意が必要かと言うと?

ドカン下げ後に短時間でドカン下げの高値を超えて来る様なケースである。

このケース時は、『う~ん。。。怪しいな~!底が固いかな』と言う視点を持つ事が大事。

※下記画像参照

↑このパターンの時↑

逆張りの人は、新規エントリー検討材料になる!!!

 

これらを頭に入れながら、今日の相場を見ていくと良いかなと思うよ。

 

是非、参考にしてみてね^^