【今週のテーマ】包み足からの逆山尊が出来るか?

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今週のテーマ】包み足からの逆山尊が出来るか?

今週のドル円の大きなテーマは、『包み足をきっかけに””逆山尊””が出来るのか?』だね!

※下記画像参照

逆山尊が完成すれば、今週は上昇の週になるかも知れないね。ただ、あくまでも現状のチャートを見ての考えだよ。

 

【包み足⇒逆山尊⇒上昇パターン】

包み足をきっかけに逆山尊が完成して、上昇していくと言うパターンを過去チャートの中から集めたので見ていこう!!

上記の画像を見て分かる通り、包み足からの逆山尊は強い!

だから、現在のドル円が逆山尊を作れば上昇力強いかも知れないね。

ただ、注意すべき事があって、、、

もし、逆山尊が出来て上昇していったとしても、切り下げラインは必ず意識する事!※下記画像参照

緑ライン赤ラインは意識される可能性が高いかなと思う。この事は、頭に入れて置こう!と言うより、アラート設定しておけば問題無し。設定方法はコチラ!

 

昨日のブログでも伝えたが、包み足の安値を割ったら損切りしないとダメだよ!※下記画像参照

包み足を根拠にエントリーをしているのであれば、赤ラインの様な動きは想定していないはずだよね。もし、『損切りしない』と言う選択の後にたまたま赤ラインの様な動きになって利益が出ても、全く経験値が貯まらない利益だね。

 

ちなみに今週は、ユロドルを少し意識して見ていった方が良いかな。なぜなら、4時間足レベルでユロドルとドル円は、逆相関しているからね~。

※下記画像参照

そして、現在のユロドルは、意識ラインを『抜けるか?・反発するか?』の大事な局面!※下記画像参照

もし、、、

赤ラインを超えてくれば⇒ドル円は、大きい流れでは下落

赤ラインで反発すれば⇒ドル円は、大きい流れでは上昇

この事は、頭の片隅に入れて置こう!!

是非、参考にしてみてね^^