今日狙うべき分かりやすいポイント(ドル円)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 今日狙うべき分かりやすいポイント(ドル円)

今日のドル円の動きを見て、分かりやすいショート・ロングポイントを考えてみた。

 

分かりやすいショートポイント

→レンジ後にドカン上げ!からの全否定パターン!

分かりやすいロングポイント

→レンジ後にドカン上げパターン

 

今日は、金曜日なので分かりやすい所だけを狙えば良いかなと思ってる。

ジリジリ下げてる中で逆張りロングも嫌だし、ショートもね~。

分かりやすいショートポイント

→レンジ後にドカン上げ!からの全否定パターン!

レンジが長く続いた後に、ドカン上げをする事が少なくない。そして、そのドカン上げを否定する動きが見られれば、下落力が強い!

否定するまでの時間が短ければ短い程、下落力が強い傾向がある。

分かりやすいロングポイント

→レンジ後にドカン上げパターン

ドカン上げ後、ドカン上げの安値を割らずに上昇するパターン。比較的、ドル円で良く見られるケース。この時、必ず紫ラインに損切りを入れて置かないとダメ!なぜなら、紫ラインを割れば、①のケースになるからである。

番外編:①と②のケースが1枚のチャートに!!

この①と②の動きは、頭の中に絶対に入れて置くべきパターンだよ!!

【少し意識すべき事】

ユロドルが現在、『ダブルトップを形成してネックラインを割るのか?』みたいな形である。※下記画像参照

もし、ネックラインを割った時は、必ずドル円のチャートの形をチェックする事。

なぜかと言うと、下記の様なケースがあるからである。

 

ユロドルがダブルトップを作り、ネックラインを割る

そのタイミングでドル円は、逆山尊を作る。

ユロドルは下落へ!ドル円は上昇へ!

※下記画像参照

こういった事があるので、ユロドルがネックラインを割った時は必ず、ドル円のチャートを見る様にしよう!

是非、参考にしてみてね^^