もし、直近安値を割ってきたら分割エントリー攻めるべし!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. もし、直近安値を割ってきたら分割エントリー攻めるべし!

今現在のドル円は、

赤ラインを割るのか?

緑ラインを超えるのか?

このどちらかが決着付くまでは様子見がベストって感じだね!!

※下記画像参照

まあ、戦略的には昨日と大きく変わる事はないかな。昨日のブログ

とりあえずは、、、

①4時間足の意識ゾーンに入ってきたら、1時間足を注視する!

②1時間足で200EMA乖離以外の根拠が生まれた時に逆張りロングを検討する!

シンプルだけど、この戦略が一番適当かなと思ってる!!

※下記画像参照

もう一度、冒頭の画像を見てもらいたいのだが、、、

※下記画像参照

もし、赤ラインを明確に割ってきた時、下記画像の様なチャートを辿ってくれればな~と思ってる!

※下記画像参照

『意識ラインと200EMAの集合付近』で反発して下落みたいなイメージだね!!

過去チャートでは、こんな感じ!!

※下記画像参照

赤ラインを明確に割ってきたら、分割ショートエントリーで攻めようかなと思ってる。

※下記画像参照

ちなみにだが、赤ラインを割って全力ショートはダメだからね!

リスリワードも悪いし、、、

騙しになるかもと言う事も想定すべきだし。。。

 

まとめると、、、

ロングをするなら、110.000~109.700ゾーン

ショートをするなら、直近安値を割った後(分割エントリー)

 

是非、参考にしてみてね^^