直近高値の壁が厚い事を信じてショート戦略!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 直近高値の壁が厚い事を信じてショート戦略!!

現在のドル円1時間足では、包み足とピンバー(上ヒゲ)が出現しているね~!

※下記画像参照

包み足とピンバー(上ヒゲ)が出現しているから、直近高値には厚い壁があるのかも知れないね!

※下記画像参照

だから、『この厚い壁を背にしてショートをしていく』と言うのが現時点での僕の考え!

※下記画像参照

もし、上手い具合に下落してくれれば、緑ライン(下記画像参照)までは、最低でも伸ばしたいかな。←現時点での話。

現時点で希望する理想のチャートの動きは、

①ピンバーの高値更新をしない

②ダブルトップを形成する

③ダブルトップのネックラインを割る

④下落

※下記画像参照

もし、ドンと上昇した事によって高値更新をした場合、その上昇を否定する動きになるか?を注視する事!

上昇を否定する動きになった時は、逆張りショートを検討する価値アリ!!

※下記画像参照

もし、ジリ上げで高値更新をしてきた場合は、手を出さないのが吉だね!!

是非、参考にしてみてね^^