ドル円が下落した時のシナリオを考えてみた

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. ドル円が下落した時のシナリオを考えてみた

ドル円が下落した時のシナリオを考えてみた。

まず、現在のドル円の意識ゾーンと意識ラインを確認しておこう!

※下記画像参照

赤▢は、ダブルボトムのネックライン

紫ラインは、大きく上昇した起算点

緑ラインは、先週の上昇起算点

まあ、普通に考えて意識されるであろうポイントだよね。

4時間足でみても、意識されてる事が分かる。

※下記画像参照

赤▢紫ライン緑ラインをそれぞれ、分解して考えていく。

赤▢ゾーンは、意識されるゾーンではあるが、平均回帰力はイマイチだろうね。

紫ラインは、程よく平均回帰力を利用できそうだね!

もし、今日中に緑ラインまで下落するような事があれば、メチャクチャ良いね!

これらを踏まえた上で、現段階で僕が考えている事は、

赤ゾーンで試し玉

紫ラインで試し玉

緑ラインで試し玉(もし、今日中に緑ラインまで達した場合は、試し玉よりも少し重い玉)

とりあえず、軽い玉で種を蒔いて置いて、上昇パターンが来たら、増し玉をしていこうかなと考えている。

緑ラインを割ってしまったら、①②の試し玉は損切りして、③の試し玉は残しておく。

現時点のドル円は、高値位置なので積極的な玉を用いてのロングトレードは極力したくないね。

 

まあ、いずれにしても、、、現時点は特にやる事はないよ。

『待つのも相場』だね!!

是非、参考にしてみてね^^

PS:今週もお互いにコツコツやっていこう!!