今日のドル円テーマ(5つ)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 今日のドル円テーマ(5つ)

昨日のドル円は、109.700まで上昇した後、108.900まで下落すると言う流れだったね。

だから、日足は上ヒゲになったね。※下記画像参照

この上ヒゲを頭に入れつつ、下落パターンを待つのが、今日の僕の戦略かな。

現時点で一番分かりやすい下落パターンは、1時間足の山尊天井かな。

※下記画像参照

山尊天井になれば、日足の上ヒゲが肯定されたと言う見方も出来る。

『山尊天井+日足上ヒゲ』←下落を示唆するサインとして読み取っても良いかな。

昨日の高値に近付くまで上昇してきたら、『下落を示唆するサインが出るか?』を注視しよう!※下記画像参照

黄色○で、、、

①包み足

②上ヒゲ

③急騰

これらが出現した時は、集中してチャートを見ていこう!

もし、黄色○で急騰した場合は、紫ラインに損切り注文を入れて、逆張りショートをしても良いと思う。

 

昨日の高値までジリジリと上昇して、ドカンと超えてきた場合は、ドカン後のローソク足をチェックする事。※下記画像参照

もし、ドカンを否定する動きになれば、逆張りショートすべきかな。少なくとも僕は、逆張りショートをするね。

逆に昨日の高値をジリ上げで超えてきた時は、静観する予定。

 

ロングに関して、現時点のチャートでは、したくないかな。

※ロングが間違ってると言う事ではないよ。あくまでも僕の手法ではしないと言うだけの話。

【今日のテーマ】

①昨日の高値を超えて来るのか?

②昨日の安値を割るのか?

③昨日の高値を超えて来る場合、ドカン上げ?ジリ上げ?

④昨日の安値を割る場合、ドカン下げ?ジリ下げ?

⑤昨日の高値を超えずに下落⇒ダブルトップ・山尊天井になるか?

この5つがテーマであり、注視すべき事かなと思う。

是非、参考にしてみてね^^