ドル円は、ジリ上げ進行中!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. ドル円は、ジリ上げ進行中!!

現在のドル円は、ジリジリ上げてる感じだね。※下記画像参照

5分足もジリ上げって感じだね。※下記画像参照

こういった時に値頃感で取引すると、担がれちゃう事が多いよ。

だから、ジリ上げが続くようであれば、しばらく放って置くのがベストかな。

ジリ上げの波が変化をし始めた時に、集中してチャートを見ていこうかなと僕は思ってる。※下記画像参照

もし、赤▢内でダブルトップネックライン割れとかが出現すれば良いよね!

①ネックライン割れ根拠

②200EMA乖離根拠

③日足意識ゾーン

最低でも、この3つは根拠になり得る。※下記画像参照

ネックライン割れを根拠に逆張りショートを入れる場合は、紫ラインに損切り注文を入れる事。

ただ、損失範囲内に収まるのであれば、紫ラインで半分損切り!日足の意識ラインで残りの半分を損切り!と言う選択もアリかなと思う。

※下記画像参照

まあ、色々と述べてきたけど、、、正直、、、現時点では無理に取引する必要は無いかなと思うよ。

ドル円君が上昇したいのであれば、上昇したいだけさせてあげれば良い!必ず、分かりやすいパターンが来るから。それまで、、、待つのみ!!

ドル円に動きが出て、面白い局面になったら、ブログに追加していくね!!要チェック!!

是非、参考にしてみてね^^