【大公開】反発の根拠が高い根拠とは?

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【大公開】反発の根拠が高い根拠とは?

現在のドル円チャートは、108.450付近で少し反発(上昇)した。

そして、この108.450付近には、反発を予兆する『ある根拠』があった事を気付いたろうか?

下記の画像を見れば、一目瞭然である。

見れば分かると思うが、『1時間足、30分足』ともに200EMAタッチと言うタイミングだったのである。

もちろん、このタイミングの時に絶対に反発すると言う訳では無いが、反発する可能性が比較的高い事が多い。現在、200EMAを利用している人は、絶対に頭に入れて置くべき事かな。

 

【過去事例】

過去チャートで『1時間足、30分足』の200EMAタッチのタイミングが重なった事例を5つ集めた。何となくでもイメージして頂ければと思う。

ケース①

ケース②

ケース③

ケース④

ケース⑤

『1時間足、30分足』の200EMAタッチのタイミングが重なるケースは、それほど多くは無いけど、もし、タイミングが重なった時は、

①利確タイミング

②両建てタイミング

として検討する価値はあると思うよ!!

是非、参考にしてみてね^^