下落シナリオを描く理由【3つ】

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 下落シナリオを描く理由【3つ】

今日のドル円の動きを見て、個人的に何だかんだで下落していくのかなと思ってる。

 

なぜかと言うと?

 

①昨日の上昇を否定するパターン出現

②午前中の1時間足の下ヒゲを否定するかも(まだ、否定はしてない)

③4時間足の意識ラインを割っている(もう少し明確に割ってくれれば、より確度は高まる)

 

ただ、あくまでも、、、なんだかんだでの下落だよ。

上げ下げを繰り返し、切り下げ切り下げみたいな感じ。

①昨日の上昇を否定するパターン出現

この赤▢の形は、僕の中では下落していくパターンと認識している。ただ、今回、赤▢の形を根拠にショートエントリーはしていない。ホールド根拠として利用している←現在進行形

②午前中の1時間足の下ヒゲを否定するかも(まだ、否定はしてない)

ここを明確に割ってくれば、下落確度は高まると思ってる。少なくとも、この下ヒゲを根拠にロングしている人も多いだろうからね~。

③4時間足の意識ラインを割っている(もう少し明確に割ってくれれば、より確度は高まる)

理想を言えば、もう少し明確に割って欲しいね。

 

 

ただ、下落シナリオを描くにあたって邪魔なラインがある。※下記画像参照

この赤ラインが邪魔だよね。この事を必ず頭に入れておこう。

 

ただ、、、このラインを超えて来たら、、、もう分からん!!と言うラインがある。※下記画像参照

この赤ラインを超えて来たら、良く分からんね~。

ただ、右肩上がりのV字回復で超えて来る場合は、上昇力が強いかもね。

そして、今日のドル円は、少し日経平均と相関しているので少しだけ意識して見る様にしよう!!

 

是非、参考にしてみてね^^