【今日のシナリオ】今日意識すべき4時間足の意識ゾーンとは?

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【今日のシナリオ】今日意識すべき4時間足の意識ゾーンとは?

今日のドル円のシナリオを描くにあたって、重要になってくる『意識ゾーン』がある!!

※下記画像参照

なんだかんだで、4時間足の意識ゾーン(緑□)くらいまでは、下落するのかなと思ってる!!

↓イメージとしてはこんな感じ↓

※下記画像参照

ただ、当たり前だが、直近高値(赤壁)を超えてきたら損切り!!

※下記画像参照

じゃあ、4時間足の意識ゾーン(緑□)でどういうチャートの流れを想定しておくべきか?

①緑□で少し反発して下落をしていく

②緑□で小さなレンジを形成後にドカン下げ!もう一段階下落をする

③緑□で小さなレンジを作った後にドカン下げ!しかし、ドカン下げ否定!上昇へ!!

④緑□でヨコヨコが長く続いた後にドカン上げ!そして、否定!下落へ!!

これらのパターンを頭に入れて、エントリーポイントを探っていこうと思ってる!!

是非、参考にしてみてね^^