【来週のシナリオ】昨日の大急落を生かしたシナリオ!!

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【来週のシナリオ】昨日の大急落を生かしたシナリオ!!

昨日のドル円は、大きく急落したね~!

※下記画像参照

大急落が出現した事によって、僕が考えた事は???

①大急落の高値に赤壁が出現しているかも知れない

だから、この赤壁を背にしてショートエントリーと言うシナリオを描いた。

②反発ラインが近いので、大急落後スグのエントリーは危険かな

分割エントリーを取り入れるべきだなと考えた。

③大急落後、スグのエントリーはリスク・リワードが別に良くない

④大急落によってASUSパターンが出現(転換サイン)

これら①~④の考えを元に僕が描いた最終的なシナリオは、、、

※下記画像参照

正直、大急落後スグに軽い玉を入れるかどうかを迷ったね。結構、迷った!

だけど、、、

①ASUSの形が出現していると言う事実

②リスク・リワードの観点

③反発ラインまで距離が近いと言う事実

①~③を考慮した上で、『もう少し引き付けてから分割エントリーをしていこう』と言う決断に至った。

もし、、、引き付けずに下落した場合は、しょうがないね。

これが相場だね!次のチャンスを待つ!!

 

是非、参考にしてみてね^^