超ドカン上げ後に意識すべきパターンとは?(3つのパターン紹介)

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 超ドカン上げ後に意識すべきパターンとは?(3つのパターン紹介)

現在のドル円の動きは、価格調整って感じだね。

もう一段階上がるのか?それとも200EMAに引き付けられるのか?

まあ、こればっかりは分からんね。

 

とりあえずは、下記3つのチャートパターンを頭に入れて置けば良いかな^^

①ジリ上げ⇒ドカン下げ

②ジリ上げ⇒ドカン上げ⇒ドカン下げ

③ジリ下げ⇒ドカン下げ

これらのパターンが出現すれば、損切りラインが明確なので、逆張りエントリーをしやすいね!

①ジリ上げ⇒ドカン下げパターン

②ジリ上げ⇒ドカン上げ⇒ドカン下げパターン

③ジリ下げ⇒ドカン下げパターン

これら3つのパターンに『包み足やヒゲ』を組み合わせる事が出来れば、逆張り確度は更に上がるかなと思うよ。

 

もし、どうしても値頃感で逆張りトレードをしたいのであれば、必ず損失許容度を決めて、分割エントリーで攻めるのが良いかなと思うよ。

↑『大陽線を起点にして、大きい上昇トレンドを作る事も珍しくない』と言う事を忘れない様にね!

是非、参考にしてみてね^^