大陽線VSドン上げドン下げ【現在のドル円】

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 大陽線VSドン上げドン下げ【現在のドル円】

今のドル円相場は、結構難しい!!分からん!!

一昨日、大陽線が出現して、、、

昨日、ドンと上げてドンと下げるパターンが出現!!

※下記画像参照

正直な話、『ドンと上げてドンと下げるパターン』が出現した事は悪くないが、出来れば200EMAと乖離した時に出現して欲しかったね。。。

現時点では『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』どちらが勝つのか?って感じだね。

 

トレンドが発生してる時にこの戦いが出現したのであれば、それほど難しくない。

⇓簡単に言うとこんな感じ⇓

上昇トレンド時に『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』が出現した時⇒大陽線が勝つ事が多い

下落トレンド時に『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』が出現した時⇒大陽線が負ける事が多い

上昇トレンド時に『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』が出現した時

下落トレンド時に『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』が出現した時

レンジ時に『大陽線VSドンと上げてドンと下げる』が出現した時

まあ、とりあえず、現在のドル円は下記画像のラインを意識しておけば良いかな。

※下記画像参照

赤ライン緑ラインの間で三角持ち合いになる事も十分考えられるね!

※下記画像参照

だから、赤ライン緑ラインを用いてライントレードする場合は、欲張りは厳禁だよ!!

そして、、、

①赤ラインの下

②緑ラインの上

①②周辺に損切り注文が集中しているかなと思ってる。

※下記画像参照

もし、赤▢緑▢のストップをドカンと刈ってきた時は、集中してチャートを見る様にしよう!チャンスかも知れないから!!

※下記画像参照

とりあえず、現時点で僕が考えている新規エントリーは、

『赤▢の下』or『緑▢の上』この2つだね!!

 

あと今日は、金曜日なので無理なトレードは控えめに!!

是非、参考にしてみてね^^