【引きこもり式】日足で包み足が出現した時の戦略

未分類
  1. ホーム
  2. 未分類
  3. 【引きこもり式】日足で包み足が出現した時の戦略

ドル円日足でキレイな包み足が出現したね!!

※下記画像参照

この日足の包み足は、メチャクチャ良い形なんだよね~^^

この包み足を拡大してみると分かる!

※下記画像

いわゆる、完全包み足!!

完全包み足とは?

①(一つ前の)ローソク足の高値を更新してる

②(一つ前の)ローソク足の安値を更新してる

③終値が(一つ前の)ローソク足の始値よりも安い

この3つの条件が揃った時である!!

 

じゃあ、スグにエントリーすれば良いか?

 

そういう訳ではない。

あくまでも日足の包み足なので、

1時間足レベルで見ると分の悪い勝負になりかねないかな。

※下記画像参照

理想を言えば、一度上昇した後に、、、

①包み足

②ヒゲ

③急騰⇒否定

こういったパターンが出現してからエントリーする事である!

そして、逆山尊が形成すれば、勝率と言う点でも良い勝負が出来る!

※下記画像参照

※画像では逆山尊と書いてありますが、山尊天井の間違いです(∀`*ゞ)テヘッ

ただ、これは理想論!!

 

だから、単純に分割エントリーで攻めていけば良いかなと個人的に思うよ!

※下記画像参照

ただ、この短絡的な分割エントリー戦略を用いても良い理由は、『日足で包み足が完成している』と言う根拠があるからだよ!この事実を忘れてはダメよ!

 

じゃあ、どういうロット配分で分割エントリーを仕掛けるのか?

それは、土日を利用して、自分で考えなさい!自分で答えの出せる問だよ!!

 

是非、参考にしてみてね^^

今週もお疲れさまでした!!